転生したらスライムだった件 魔王と竜の建国譚

NEWS

【結果発表!】まおりゅう百景スペシャル建国コンテスト

2023.01.30
盟主の皆さま、いつも『転生したらスライムだった件 魔王と竜の建国譚』をプレイしていただき、ありがとうございます!

先日、「まおりゅう百景スペシャル建国コンテスト」と題して、「冬」をテーマに 建国場面のスクリーンショットをもちいたコンテストを実施しました。
大西プロデューサーをはじめ、開発スタッフ、プロモーションスタッフなど関係者一同で真剣に選考させていただき、23/1/30に実施した配信で最優秀作品の発表をいたしましたが、たくさんの素敵な作品がありましたので、この場をかりてご紹介させていただきたいと思います。


最優秀賞



スタッフコメント:
冬といえば……「お正月」!お餅つきのギミックに目を付けて下さった点に、スタッフも嬉しくなりました。のぼることは出来ないはずなので、様々な試行錯誤をされて撮った一枚なのだと思います。そのアイデアと努力に拍手!
最優秀賞、おめでとうございます!


スタッフコメント:
「冬の公園」というテーマでご応募いただきました。綺麗に並んだ花壇とベンチ、奥には公園もありますね。パーティ会場がちょっとした休憩スペースのようで、こだわりのワザが光る配置になっているように感じます。冬の公園はテンペスト住人の憩いの場になりそうですね。
最優秀賞、おめでとうございます!

スタッフ賞



スタッフコメント:
冬といえば、王道のクリスマス!「イルミネーションをイメージしました」という作品がいくつかある中で、クリスマスツリーやキャラクターはもちろん、夜、カラフルな強化像、街灯の光、1周年の紙吹雪やリムル気球の光までも、綺麗に画面に収めたこちらの作品は特に幻想的なテンペストの町を演出していました。
スタッフ賞、おめでとうございます!


スタッフコメント:
「公園やら民家やらの中にひっそりとあるちっちゃい神社の雰囲気」を出して下さった1枚です。きっとお社は子供たちが遊んでいるのを、ひっそりと優しく見守ってくれているのでしょう。冬の寒空でも、すべり台で楽し気な様子(?)のリムルも味わいがあっていいですね!
スタッフ賞、おめでとうございます!


スタッフコメント:
縁日と言えば夏のイメージを持ちがちです。しかしこちらの一枚は、冬の背景にお面屋さんと小さなお社が組み合わさり、不思議と冬の背景によく馴染んで幻想的な世界観を作り出しています。フィルターが掛かったような背景は加工によるものでしょうか?寒さに澄んだ冬の空気感を生み出しているようで、素敵です。
スタッフ賞、おめでとうございます!


スタッフコメント:
クリスマスハウスの前に、お揃いのクリスマス衣装で並ぶリムルとシュナ。
街灯の奥に見える魔法装置が、冬の夜景をいっそうロマンチックに彩ってくれているようです。画像の色合いを調整して下さっているのでしょうか。夜の景色がドラマチックに映えていますね。
スタッフ賞、おめでとうございます!


スタッフコメント:
ヨーロッパをイメージして建国した作品、とご応募されていました。建物がそれぞれ1つずつ互い違いにたてられ、ヨーロッパの賑やかなクリスマスマーケットを連想させる作品でした。それぞれの家の中で、住人たちは楽しいホリデーを過ごしているでしょうか。
スタッフ賞、おめでとうございます!