転生したらスライムだった件 魔王と竜の建国譚

NEWS

まおりゅう開発日記1

2021.10.15
まおりゅうのプロデューサーの大西です。

リリース前にまおりゅうの魅力を伝えられたらと思い、このような場を設けさせていただきました。

Twitterの文字制限では語りきれない開発のこぼれ話などをお話しできればと思います。

 

第1回目は、30万人達成報酬の【天照桃姫】シュナの衣装デザインを公開できればと思います。


おかげさまで現在50万人を達成したので、ゲームスタート時に【天照桃姫】シュナが仲間になってくれます。



 

衣装のコンセプトは「原作衣装のアナザーver.」となっていまして、アニメに登場する衣装をベースにアレンジを加えています。

ここまで見に来てくださった皆様へ、他の候補案も初公開できればと思います。


どれも可愛いですが、制作陣の方にも意見を貰いつつ、今回の報酬で公開しているデザインを採用しています。皆様はどれがお好きでしょうか?


 

バトル時の選択アイコンの際、通常衣装のシュナと差別化できるように髪飾りをつけてもらったりしています。



 

武器デザインも存在し、実は杖のモデルも作ったのですが、技の演出プランの都合上、今回は実装を見送っています。

 

ゲーム的なところでいくと、 事前登録報酬の【天照桃姫】シュナはミッションクリアで限界突破アイテムを獲得できるので育成がしやすく、


ゲームスタート時に色々な場面で活躍してくれると思います。




他のキャラクターの「原作衣装のアナザーver. 」は既に作成済みで、リリース後には実装しませんが、今後追加予定なので、是非お楽しみに!

 

ということで、今回は以上です!

 

次回はクローズドβテスト版と本番リリース版の違いとなります。是非お楽しみに!

 

大西