こんにちはまおりゅうプロデューサーの大西です。
第4回目の開発日記ということで、
この日記に興味をもってくださり、誠にありがとうございます!
今回は「町歩き」について語らせてください。
企画当初、異世界に転生したい→テンペストに行きたい→町発展するのもしてみたい→あと町を歩けば楽しそう!
みたいな感じで町を作ってそこを実際に歩けるようにしました。
ホーム画面をタップすると、最初に町に降り立つので、
ログインのたびに転生した気持ちを少しでも味わっていただければと思います。
実はお着替え機能がありまして、リムルは衣装を変えると、そのまま町を駆け巡れます。
色んな衣装のリムル様を色んな角度から見ていただければと思います。
※他のキャラも走れませんが、町や交流コーナーで衣装チェンジできますよ!
また、町に設置できる公園の滑り台を実際に滑ることが出来ます。
リムル様が勝手に自重で滑っていくなど重力まで感じられる仕様です。なんでかと言うと
可愛いからです。テストプレイ時に可愛すぎて、100回くらいリムル様に滑り台で遊んでもらいました。つらいとき、重力に引っ張られるお姿を見ると、心が救われます。
動画はこちら↓
https://twitter.com/tensura_m_game/status/1448966883655356424
最後に紹介したいのが監視塔です。
なんと登って町を一望できます。もうここに住んでいる気持ちになれますね。
自分で発展させた町を眺めてニマニマしていただく為の仕様です。是非、建ててみてください!
最後にデザイン画をお見せいたします!カッコいい&可愛いですね!
大西