転生したらスライムだった件 魔王と竜の建国譚

NEWS

開発日記⑤

2021.10.25
まおりゅうのプロデューサーの大西です。

もう5回目ですね!
ここまで読んでくださり、ありがとうございます。

今回はイラストについて、お伝えしたいと思います。


ゲームに実装されるのは、
主に4種のイラストになります。

 

1.プレイヤブルキャラクターに付属するキャライラスト


2.ローディングイラスト


3.イベント報酬イラスト


⇒ビジュアルはリリース後のイベントが開始してからのお楽しみ!



 

4.ストーリー場面イラスト


1のキャライラストは、獲得時は星5レアで、星6レアに限界突破させることで、
イラストが変化する仕様になっていますので是非育てて絵柄の変化をお楽しみください!
魔王シリーズはイベントポイント集めてコツコツキャラ獲得できるので、ガシャに頼らず限界突破できます。
時間は掛かりますが、腰を据えて中長期的な楽しみにしていただければと思っております。



2~3はテンペストでの日常をテーマに、
描き下ろしています。転スラ日記のあの日常感がたまらく好きなので、それを少しでもイラストから感じていただけますと嬉しいです。
そして、4のストーリー場面イラストはオリジナルストーリー用に書き下ろしています。
先日、伏瀬先生執筆ストーリーが入ったシナリオも入ると東京ゲームショウで解禁しましたが、
それに合わせて、イラストも絶賛準備中となります。
内容はまだ明かせませんが、転スラファンなら大満足間違いなしです。
(2期初登場のあのキャラがテンペストに来て大暴れ?します。)

大西