転生したらスライムだった件 魔王と竜の建国譚

NEWS

開発日記⑥

2021.10.26
まおりゅうのプロデューサーの大西です。

6回目ですね!
いつもありがとうございます!

今回はオリジナルストーリーに出てくるキャラについて、お話し出来ればと思います。

現状生放送などでお伝えしている情報以上の情報はネタバレになるので控えるようにします。
どちらかというと、デザイン面とかの話です。

ということで今回のお話しは、オリジナルストーリーです。
リムルと出会わず復讐の鬼になったシオン、本編では実現しなかったリムルとガビルの一騎打ち、
豚頭魔王(オーク・ディザスター)と大賢者の自動戦闘状態での再戦など、本編では見れない展開が繰り広げられます。

外見もオリジナルストーリーの内容に合わせたものになっていまして、
今回はそのデザイン画と採用されなかった初稿を公開したいと思います。

当初は全キャラ、ダークカラーのイメージで進行していたのですが、
そうすると見栄えがどれも同じになってしまうので、ストーリーから要素を拾って、
デザインに落とし込む形になりました。

初稿


最終稿

アナザーガビルことトリシューラは、水渦槍(ボルテクススピア)と一体化した姿なので、体の色や鎧に光沢感を出しています。
また、王の威風を纏ったガビルとして王冠を付けたような頭部の色合いになりました。


初稿


最終稿

まおりゅうのアニメバージョンPVに出ていた豚頭渇王(オーク・デザァト) は単純なダークカラーではなく、ストーリーの内容を反映した姿が最終デザインとなりました。なぜこのデザインなのかはストーリーをご覧ください!
またオリジナルキャラクターのシンシヤとイジスはみっつばー先生のデザインとなります。


 

以前生放送でも公開しましたが、こちらにも掲載出来ればと思います。
このデザインを頂いた時、あまりの素晴らしさに悶絶し、エイトビットさん制作のオープニングアニメに登場させることを堅く決意しました。





みっつばー先生のデザイン


アニメ版表情設定画はここで初解禁となります!
是非ご覧ください!


大西